SSブログ

せみ [虫]

台風の日に草むらに黒いものがいる
 
雨風を避けるのか、低い草に取り付いている


手にとってみたが動くが飛ぼうとはしない (見苦しいが私の手の平です)

指の高い方へ歩き出す なんかくすぐったい

臨時モデルも疲れる前に此処へ放してやる

このセミは、ヒグラシと、思いますが自信有りません。

おまけ
  

この写真は4号台風の最中に撮りました  AM11:30ごろ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

くみみん

こんばんは。
こういう昆虫って雨の日はどこに居るのかなあって思うことありますが、草にくっついて雨宿りしているんですね=^-^=
by くみみん (2007-07-16 01:31) 

keisuke

日向ぼっこでもして、雨で湿気って重くなった羽を
乾かしているんでしょうかね。
by keisuke (2007-07-16 15:10) 

so-hi

こんばんは。透き通った羽、いいですね~。
こちらではヒグラシは山に出かけたときに声を聞きますが、平地ではムリのようです。
トンボもそうですが、シャラシャラとした羽は魅力です。
by so-hi (2007-07-16 20:06) 

もう、蝉の季節なんですね。
こちらは雨続きで蝉たちも出没してないようです。静かな毎日が・・・(^^;)
by (2007-07-16 21:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
おまけの花が良いですね・・・最初の花は初めてです。
by あら!みてたのね (2007-07-16 22:01) 

92san

kumimin さんへ。
 始めはなんだろう?目凝らすとセミが草に取り付いていたがもっと下にい たのかな。

keisukeさんへ。
 羽を乾かすために上がってきたのですかね。

kayoさんへ。
 ヒグラシは山にで掛け偶然に撮りました、家の近くでは、ミンミンゼミぐら  いですかね。羽ねは透きとうって綺麗でした。

misty さんへ。
 梅雨が明ければ五月蝿いぐらい聞こえるでしょうね。

あら!みてたのねさんへ。
 おまけの最初は松の雌花の蕾のずですが。
by 92san (2007-07-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。