SSブログ

ホタルブクロ(蛍袋)  キキョウ科  [山野草]

前回のセミの近くに咲いていたホタルブクロです


こんな花も咲いていた

なにキスゲだが分かりませんが

???

ヨイマチグサ?


新潟県中越沖地震に遭われた皆さん
 
  心から お見舞い申し上げます


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

みつなり

下向きに咲く花は雨でもシベが濡れずにすみますね。
by みつなり (2007-07-16 20:47) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
雨に濡れたホタルブクロ綺麗ですね♪♪
このホタルブクロちょっと変わっていません?? 裾の窄まり、真ん中が膨らんで・・とっても姿が綺麗ですね!!!
宵待草も綺麗ですね♪♪
by あら!みてたのね (2007-07-16 21:57) 

くみみん

こんばんは。
中越のみなさま、せっかく復興したばかりなのにまたこんな災害で…、お見舞い申し上げます。
ホテルブクロ、きれいですね=^-^=♪
次のお花、姫ツルソバかと思ったけどちょっとちがうかなあ?
キリンソウもかわいいですね。
by くみみん (2007-07-16 22:09) 

mami

こんにちは~♪ 
お天気がすっきりしない中、沢山撮られましたね~♪
今回の地震は、本当にお気の毒です。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-07-17 12:37) 

春分

黄色いのはキリンソウですかね。マンネングサですかね。
薄く桃色の小さな花はヒヨドリバナでしょうか。
by 春分 (2007-07-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せみソバ(蕎麦)  タデ科  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。