SSブログ

ヒマワリ(向日葵)  キク科  [はな]

今年は我が家ではヒマワリが育ちませんでした

そんな中、ハスを撮ったあと此花をみつけた

雨の中のヒマワリでしたが何となく元気がなかった。

この花知ってますか?  

サオトメバナ(早乙女花)  え~~~という方がいるのでは・・・・・


いかに雑草とはいえ,とんだ名前を付けられたものです。





実際,とんでもない悪臭を持っていますけど。草取りなどしているときは気を付けましょう。

本当は、ヘクソカズラ(屁糞葛)  アカネ科 です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

みつなり

どんな臭いがするのかな・・・
by みつなり (2007-07-15 22:43) 

littleducks

もうひまわりの時期なんですね。北海道竜王町のひまわり畑に行ってみたいです。
by littleducks (2007-07-15 23:08) 

ハイマン

もうひまわり咲いているんですね!
by ハイマン (2007-07-16 00:43) 

鮮やかなひまわりですね。ちょっと感動です。
by (2007-07-16 10:05) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
へクソカズラとは可哀想な名前・・・綺麗な花なのにね。
by あら!みてたのね (2007-07-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮園まつり 2007せみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。