SSブログ

ヤブラン  ユリ科 [はな]

きょうの庭の花

mamiさんの指摘により「やぶらん」と訂正させていただきます。

これが全体姿です

一本の穂です


山菜のこごみ

 

撮影 06.8.27

おわび

今日まで「りゅうのひげ」と信じていましたが

「やぶらん」を「りゅうのひげ」と誤って掲載したことをお許しください。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

CARRERA

りゅうのひげって花が咲くのですか?
知らなかった!
by CARRERA (2006-08-27 17:22) 

せり

シュウカイドウを庭園で見て、今日早速お迎えしてしまいました^ ^ピンクの花を見ているとホッとします。
by せり (2006-08-27 18:05) 

92san

CARRERA さんへ。
  りゅうのひげって花が咲きます、黒い実がなります。

せり さんへ。
  今盛りにシュウカイドウの花咲いています、来年からは家で
  楽しめますね。
by 92san (2006-08-27 18:48) 

いろは

こんばんは^^
リュウノヒゲの花はとても小さいのに、この様に素敵に撮られてすばらしいです!
シュウカイドウは秋の花ですね。私も茶花に使いたいと思っています♪
by いろは (2006-08-27 22:08) 

絵瑠

92sanさん、こんばんは。
シュウカイドウは好きなお花のひとつです。
可愛いらしいお花の割りにとても強健で良く殖えますね。
by 絵瑠 (2006-08-27 22:24) 

mami

こんにちは~♪
一番上は、「ヤブラン」では?好きな花の1つです。
by mami (2006-08-28 12:43) 

92san

いろはさんへ。
  リュウノヒゲと思って掲載しましたが、やぶらん でした。
  改めて追加しました。

絵瑠(お婆ちゃん)さんへ。
  シュウカイドウは私も好きな花の一つです、「むかご」で沢山
  増えますね。

mami さん
  教えていただき有難う御座います、早速ネットで検索しました
  結果「ヤブラン」確信しました
  速やかに修正し掲載しました。間違いがありましたら御指導
  御願いいたします。
by 92san (2006-08-28 20:27) 

cuvesx

シュウカイドウのシュウは秋ですか?春先のカイドウは知っていたのですが・・
by cuvesx (2006-08-30 00:14) 

92san

Honu さんへ。
  シュウカイドウのシュウは秋ですね、シュウカイドウ(秋海棠)
   とかきます。春のカイドウも綺麗ですね。
by 92san (2006-08-30 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。