SSブログ

カヤツリグサ   [植物]

畑に一期は元気な草です

これはなんでしょう? 山にありました。  ↓

撮影 06.8.14


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

mami

おはようございます。
秋の草花達が目立つようになりましたね~♪
下は、ヨメナの種類に入りそうですね!
by mami (2006-08-18 05:08) 

春分

好きな名前調べの回なのに、・・・帰省先では図鑑がなくて困ってます。
カヤツリグサは田畑にわずかに、そして我が家の庭に沢山生えてます。
迷惑にならないように、帰ったら草取りですね。
by 春分 (2006-08-18 09:40) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
カヤツリグサ、はじめてみます。写真で見ると魅力的ですね。
わたしも探して見ようっと・・・。
by あら!みてたのね (2006-08-18 10:52) 

みつなり

もうススキも生えてますし、秋の気配を感じますね。
by みつなり (2006-08-18 16:09) 

92san

mamiさんへ。
  山は秋の色が多くなりました。白い花はヨメナの種類のよう
  ですね[おんぷ]。

春分 さんへ。
  名前調べ御願いしますね、あれーーまだお休み中ですか
  羨ましいですね、帰省先では図鑑がなくてお困りの用です
  が暫くは休息してください。

あら!みてたのねさんへ。 
  カヤツリグサ初めてですかこれ雑草ですので何処での生え
  ていると思いますよ。

みつなり さんへ。 
  ススキも生えてますしはぎも咲いてますよ。
by 92san (2006-08-18 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。