SSブログ

キツネノカミソリ(狐の剃刀  ヒガンバナ科 [山野草]

キツネノカミソリ群生地は知っていたが暑い夏に咲くため撮りにはいけなかった
少し時期的には遅いが撮れました

こんな花も近くに咲いていました

撮影 06.8.14


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

絵瑠

92sanさん、こんばんは。
我家のキツネノカミソリは未だ咲かないのですよ。
群生していたら綺麗でしょうね。
by 絵瑠 (2006-08-18 23:10) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
キツネノカミソリってはじめて見ました。
下の花は何でしょうね・・キレイです。この花好きかも・・・・・・。
by あら!みてたのね (2006-08-19 00:39) 

おはようございます^^
キツネノカミソリは今日わたくしも載せました!
下のお花はクレオメに似ているけれど違うかしら・・・
by (2006-08-19 05:10) 

mabochan

キツネノカミソリ、これもまた変な名前ですねぇ。
花の名前って面白いですね。^^
by mabochan (2006-08-19 08:47) 

いろは

こんにちは^^
キツネノカミソリ、見にいらしたのですね♪
実際に見られて如何でしたか?
不思議な感じの花ですよね(^_^)
by いろは (2006-08-19 14:30) 

92san

絵瑠(お婆ちゃん) さんへ。
  絵瑠さん宅のキツネノカミソリつぼみ実見えませんか、咲く
  といいですね、この群生地はカタクリの群生地でもあり時々
  は行ってますがキツネノカミソリの咲く時行きたいですね。

あら!みてたのねさんへ。
  私もキツネノカミソリってはじめて見ました、したの花はな
  でしょうんね。

mimimomoさんへ。 
  mimimomoさんのキツネノカミソリ綺麗ですね、此処は残りも
  んの花です、やっとこれだけで写してきましたが腕が悪くてこ
  んなもんです。
  クレオメですか了解です。

いろはさんへ。  
  いろはさんのキツネノカミソリをみてあまりにも綺麗なの
  で写してきましたが腕が悪くてこんなもんです
komaさんへ。
  nice有難うございます。
by 92san (2006-08-19 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。