SSブログ

ヘクソカズラ(屁糞葛)  アカネ科  [つる性の花]

いかに雑草とはいえ,とんだ名前を付けられたものです。草取りなどしているときは悪臭に気を付けましょう。

名前忘れましたが我が家の庭に残してあります。

アケビの実は秋には色ずき食べます。

撮影  06.8.14


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

こんばんは^^
ヘクソカズラは名前に似ず可愛いお花ですよね~。昨日写してきましたが、
風に揺られて見事失敗しました(><)
by (2006-08-17 21:07) 

いろは

こんばんは^^
ヘクソカズラは可愛い花なのに、名前が気の毒ですね。
by いろは (2006-08-17 21:37) 

みつなり

あは~、でましたねヘクソカズラ。
一度聞いたら絶対忘れない名前です。
by みつなり (2006-08-17 22:44) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ヘクソカズラ・・名前から想像すら出来ない綺麗な花ですね。
アケビ・・昔は山に自然に生えていました・・よく食べた記憶があります。
パカ~~~ンと割れて食べ頃の明日の写真もアップして下さいね。
by あら!みてたのね (2006-08-18 01:10) 

92san

mimimomoさんへ。
  ヘクソカズラの花は写しにくいですね、綺麗に撮れないですね。
 
いろはさんへ。 
  ヘクソカズラの名前一発で覚えました変ななまえですね。

みつなりさんへ。
  花の名前には変な呼び名がありますね。

あら!みてたのねさんへ。
  アケビは山採りですが熟すのが楽しみです。

mamiさんへ。 
  nice有難う御座います。
by 92san (2006-08-18 21:29) 

mabochan

ヘクソカズラなんて、ほんとに可哀想な名前を付けられちゃいましたね。
そんなに変な臭いですか?
by mabochan (2006-08-19 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。