SSブログ

ひとあし 早いが・・・ [はな]

 

白い花をつけるタンポポです。あまり見かけないと思いますが,我家には早くも二輪咲きました、ほかにも数株かたまっています。

黄色いタンポポはまだ咲いていません。

 

 

 

日の光をいっぱい浴び、まぶしく咲いてます。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

littleducks

シロバナタンポポ、こちらでは見かけません。しべは黄色いのですね。
by littleducks (2007-12-09 16:51) 

92san

littleducks さん、こんばんは。
  私は育てていますから見られますが、littleducks さん何処では見ら
  れませんか、やはり珍しいのですね。
by 92san (2007-12-09 17:02) 

シロバナタンポポ、今日見かけましたよ。
最近、花撮ってないからな~。^0^
by (2007-12-09 17:32) 

春分

生息域を広げてますね。きれいだけど、少し心配もありますね。
by 春分 (2007-12-09 18:38) 

みつなり

こちらでは見かけないです。
by みつなり (2007-12-09 19:49) 

92san

koi3さん、こんばんは。
  おおお 見ましたか、シロバナタンポポ目立たなかったですよ。

春分 さん、こんばんは。
  シロバナタンポポは繁殖率が悪いので種まきしてます、自然では
  絶えてしまうからです。心配は無いと思います。

みつなりさん、こんばんは。
  どこかにあるといいですね。
by 92san (2007-12-09 21:31) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
シロバナタンポポ、今年は早くから咲いていました。
こちらではもうフワフワも飛んでしまいました。
お越しいただきnice!を、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2007-12-10 12:44) 

カズ

こんばんは。
谷川岳が白くなり、地上はこれから冬が来るというのにタンポポとは!赤城のからっ風もまだですもんね~(笑)
by カズ (2007-12-10 18:20) 

92san

カズ さん、こんばんは。 
  これからはこんなに晴れている日は少なくなりますね、そろそろ北
  風の季節が来ますよ、タンポポは少しばかり暖かさを感じさせます。  
by 92san (2007-12-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大根取りクリスマス・カクタス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。