SSブログ

大根取り [植物]

12月になると、毎年造るものがあります    

それは

いつもは、義父が育て収穫して義母が洗い、いつでも大根漬けが出来たのですが、今年は・・・

数日後に収穫予定でしたが、畑にたまねぎを植えている最中に具合が悪くなり、救急車で中央群馬脳神経外科病院に入院することになってしまった。気が付けば半身が動かなくなっていた。

 

そんな、身体を張って育てた大根です。

 

立派な大根が収穫できました

 

子供たちも初めての経験をしたようです。

 

ローカルでは、美味しいといわれている、国府白菜ですよ。 

 

午後には、たくあん漬けの準備ができ、後は樽に漬けるだけです。

今は、本漬けして漬かるのを待つだけです。

 

義父が入院した病院はユニークな院長先生が居ます、時々はラジオにも出てますよ

時々 院内で講演しているようです。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

keisuke

お大事にのniceです。
畑で倒れる方は、結構多いのですね。
私の実家の父も心配です。
by keisuke (2007-12-06 23:40) 

絵瑠

こんばんは。
お義父様、いかがですか。
早期の御快癒をお祈り申し上げます。
by 絵瑠 (2007-12-06 23:59) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
押し逃げご免 !
by あら!みてたのね (2007-12-07 01:29) 

おはようございます。
お大事に~。^0^
by (2007-12-07 06:09) 

春分

ご心配なことでしょう。
でも、いい病院の様子ですね。
そして、おいしそうに準備された大根が。
by 春分 (2007-12-07 06:36) 

92san

keisuke さん、こんばんは。
  農家ではないのに、沢山野菜を作り親戚に別けてましたよ。
  又、ご実家の父さんには無理しないように伝えてください。

絵瑠 さん、こんばんは。
  お見舞いありがとうございます。そろそろ3週間経ちますがチットだけ
  快癒に向かっているようです。

あら!みてたのねさん、こんばんは。
   「押し逃げご免 !」なんてこと無いです、訪問していただくでも嬉しいで
  すよ、ありがとう。

koi3 さん、こんばんは。
  ありがとう。  ご無沙汰してます、何だかんだ先月から忙しくて。

春分 さん、こんばんは。
  ご心配かけます。元には戻らないようですが専門病院に入院できよか
  ったです、会話は出来ないがリハビリが始まってます。
by 92san (2007-12-07 22:30) 

mami

大変ですね!お大事になさってください。
by mami (2007-12-08 09:24) 

littleducks

今年のうちの大根は巨大でした。春まで食べていられるかももしれません。
by littleducks (2007-12-08 23:10) 

92san

mami さん、こんにちは。
  ご無沙汰してます。三週間たち落ち着いてきてます。

littleducksさん、こんにちは。
  大きくそだち採るのに苦労しました。
by 92san (2007-12-09 14:22) 

Green

お大事に!
by Green (2007-12-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウエデングひとあし 早いが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。