SSブログ

カランコエ ☆  [はな]



カランコエ  ベンケイソウ科 

釣り鐘型の花はかわいいですね

我がミニ温室にて咲きだした


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

ruru_ruru

おはようございます♪

可愛らしいお花ですね☆
花を接写して撮影をすると
肉眼で見てるのとまた違った感じで良いですね~(o^-^o)
私も今度、花を撮影してみようかな・・・
また、お邪魔させて下さいm(*- -*)m今後ともヨロシクお願いします。
by ruru_ruru (2007-02-13 08:55) 

mabochan

素敵な花ですねぇ。
写真から花の質感まで想像できそうです。
by mabochan (2007-02-13 09:39) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
釣鐘状の花も種類が多いですが・・カランコエって好きな花です !
92 さんの写真・・とっても素敵に描写なさってる♪
by あら!みてたのね (2007-02-13 09:56) 

絵瑠

こんにちは。
可愛いらしいお花ですね!!
カランコエも色々と種類が有る様ですが、
冬は温室が無いと栽培は無理でしょうね?
冬季の管理が難しい植物はつい敬遠してしまいますが
カランコエの可愛いお花は魅力的です。
by 絵瑠 (2007-02-13 11:16) 

くみみん

こんにちは。
お花育て、上手ですね。
葉っぱを見たらやっぱりカランコエなんですね。初めて見ましたよ。かわいらしいです♡
by くみみん (2007-02-13 11:22) 

いろは

こんばんは^^
カランコエ、とても可愛いお花ですね♪
素敵に撮られて・・・niceです!!
by いろは (2007-02-13 19:18) 

littleducks

かわいらしい花ですね。カランコエというのですか。
by littleducks (2007-02-13 19:49) 

みつなり

釣鐘上の花は私も大好きです。
浮釣木とか鯛釣草とか。
by みつなり (2007-02-13 21:09) 

92san

*mink*さん、こんばんわ。
  ◎可愛らしいお花ですね☆

  nice&訪問ありがとうございます。
  お花は綺麗ですが、本当の色が出なくて苦労してます。
  こんなブログですが、お待ちしています。

Mabochan さん、こんばんわ。
  ◎素敵な花ですねぇ。

  お褒めありがとうございます。
  なかなか現物と同じようには撮れないですね。

あら!みてたのね さん、こんばんわ。
  ◎釣鐘状の花も種類が多いですが・・

  このカランコエ形好きなタイプです。お褒めありがとうござい
  ます。

絵瑠(お婆ちゃん)さん、こんばんわ。
  ◎可愛いらしいお花ですね!!

  温室が無くても栽培はできますよ、いろいろの種類があり
  綺麗ですよ。

kumimin さん、こんばんわ。
  ◎お花育て、上手ですね。

  そんなことないですよ、好きで育てています。

いろは さん、こんばんわ。
  ◎カランコエ、とても可愛いお花ですね♪

  この形のカランコエ花の形が可愛いくて好きです

littleducksさん、こんばんわ。
  ◎かわいらしい花ですね。カランコエというのですか。

  小さな花ですが可愛いですよ、カランコエの種類は多いい
  様です。

みつなり さん、こんばんわ。
  ◎釣鐘上の花は私も大好きです。

  鯛釣草、紅白で有ったのですが今は見渡らないです。
by 92san (2007-02-13 21:40) 

たまご

このカランコエ、かわいいですね♪
by たまご (2007-02-14 17:20) 

92san

たまごさん、こんばんわ。
  ◎このカランコエ、かわいいですね♪

  もっと殖やして鉢いっぱいにしたいです。
by 92san (2007-02-14 22:21) 

Green

よく見るといろいろな形に見えるので
カランコエは好きなお花です。
by Green (2007-02-15 05:18) 

92san

Greenさん、こんばんわ。
  カランコエはいろいろ花や形があって楽しいですね。
by 92san (2007-02-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウメマラコイデス(サクラソウ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。