SSブログ

山野草 [山野草]

我が家の庭にて山野草が楽しめます
 
二輪草が咲きだした

虫に食べられ気の毒だが

今年初めてのお披露目です

IMG_0398.jpg

こちらにはやっとさ蕾が出てきたアズマイチゲ

IMG_0399.jpg

隣には、だいぶ実も熟してきた節分草

IMG_0400.jpg

気がかりな植物?長い年月育ててますが何者なのか

地下茎で増え木立はイチゲに似て一本立てです、

葉形はケマンソウの一枚の葉っぱに似ている

IMG_0396.jpg

いまだ花は現れません

IMG_0397.jpg

何年もこんな状態です。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

春分

何年もかけて花を咲かせるのですね。山の花は辛抱強い。
なんでしょうね。もうそろそろ咲くのでしょう。2、3年後か。
by 春分 (2011-04-16 06:50) 

たまご

おいでいただいてありがとうございました。
お変わりなく、安心しました。
by たまご (2011-04-26 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畑の花九輪草に出会った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。