SSブログ

サルスベリ(百日紅)  ミソハギ科 [はな]


キョウチクトウ(夾竹桃)と共に夏を代表するような花です。

木の幹は文字どおりつるつるしています。

 名前の付けられかたが似ているものとして,ニチニチソウ(日々草),

ヒャクニチソウ(百日草),センニチコウ(千日紅)があります。

DSCF3392サルスベリ.jpg

   
  暑い夏に代表する長く楽しめる花です
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

kumimin

お花もきれいですきですけど、実もかわいらしくて好きです=^^=
by kumimin (2008-07-13 09:46) 

mami

ご無沙汰いたしております。
我が家にもありますが、まだ蕾でした。可愛いお花ですよね~♪
by mami (2008-07-13 10:50) 

92san

kumimin さんこんにちは
  雨上がりに写したのでべチャットしてます、子猫かわいいね。


mami さんご無沙汰してます
  今年はこの木が早く咲き、他は蕾がやっと出て来たところです。
by 92san (2008-07-13 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花菖蒲トラノウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。