SSブログ

浅草ライトアップ [神社仏閣]

 

まだまだ浅草寺界隈

仲見世通り 昼間でしたら人人人だらけでしょうが

左に五重塔がぼんやり見えるが次回に

宝蔵門 

宝蔵門 正面左がわ

宝蔵門 裏側にはなにやら大きなものが掛けてあるが、対になっていたか確認できず

それにしてもりっぱな「大わらじ」ですね

仁王様の大わらじ

片方だけの大きさが長さ4.5m、巾1.5m、重さ400kgもある

 

次回は 五重塔 を載せます

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

littleducks

夜も歩いている人は結構いるものですね。
by littleducks (2008-01-24 21:17) 

92san

littleducks さん、こんばんは。 
  そうですね、私もその内の一人です。
by 92san (2008-01-24 21:51) 

Green

去年の今頃・・・実家の母と浅草寺へ行き
隅田川の川くだり船に乗りました。寒かったです!
夜はホテルオークラのレディスプランというのを利用して
安く宿泊しました。
仕事が忙しかったので(止めようかなぁ・・・)と思いましたが
父の看病で疲れている母は気分転換も必要かと思い
思い切って行きました。
今思うと・・・行って良かったです。楽しい思い出になりました。
by Green (2008-01-25 04:52) 

92san

Greenさん、こんばんは。
  いいですね、良い親孝行ができて、親御さんも大変喜んだことで
  しょう。
  島倉千代子さんの歌ではないが、もう出来ないが親を東京見物 
  させたかったです。
by 92san (2008-01-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。