SSブログ

この花 知っていますか


            小さな庭の草取り、蚊に刺されながら作業していた。
アケビの木下に黄色の花 ここに居ると咲いている
この花何の花?
国産のハーブ 、心地よい味、香り、食欲を誘う 今夜の食卓へ
  この花 ミヨウガ です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

じゃじゃ馬

えぇ~! ミョウガの花ですか~。
初めて見ました。綺麗ですね。
蘭の花に少し似て、楚々としてて 綺麗。
by じゃじゃ馬 (2005-08-03 10:34) 

dia

綺麗ですね~、
我家にもあるのですが、花が咲く前に食べてしまうし、
すぐしぼむようで、見た事ありませんでした^^;
by dia (2005-08-06 16:38) 

92san

じゃじゃ馬さん コメントありがとう 
綺麗ですよ 花が咲いても美味しいですよ。
花 余り目にしませんよね 食べるのが みるより先ですよね。

こんばんわkayoさん。
そうですね 花よりだんごですね、確かに今までは咲く前食していた、今年は早く咲居たので取れた、庭には食す物も良いですね。
by 92san (2005-08-06 21:52) 

ネリネ

こんにちわ!

ユウスゲって大好きです。
一度だけ奈良の山中で群生しているのを見ました。
それ以来、ユウスゲに興味があるんです。
その花は確か良い匂いがしたんです。
by ネリネ (2005-08-07 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。